つぐのひ〜幽闇の並葬電車〜

73474-3.jpg
おわかりいただけただろうか・・・。歩くほどに何かが変わっていく。

左に進むだけのゲームが何故こんなに怖いのか!?人気シリーズ再び!

「つぐのひ〜幽闇の並葬電車〜」は、「ImCyan(アイムシアン)」氏による人気ホラー「つぐのひ」シリーズの最新作。

2015年には映画「死臭 つぐのひ異譚」が公開されるなど、いろいろと話題のシリーズで、ホラー好きなら一度は触っておくべきと言えるだろう。

1年前の前作「つぐのひ ー閉ざされた未来ー」と同様に、主人公はただ左へ進むだけのゲームだが、さまざまなホラー演出が恐怖を誘う日常侵食ホラーゲームだ。

今回の舞台は電車内で、本当に日常の一幕といった感じのシチュエーションが身近な怖さを掻き立てる。

一歩一歩そして、日一日と侵食されていく日常の風景。

少女はこの車内と、並走する列車に何を見るのか・・・。

ほんの15分~20分という短い作品ながら、濃厚なホラー体験ができるぞ!

※本タイトルはブラウザゲームで、推奨環境(推奨ブラウザ)はChrome、Firefox、Safari(iOS版・iOS9.1以上)です。

nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。