魔女の迷宮 [ブログ]

魔女の迷宮

 

ド直球な「不思議のダンジョン」だから面白い!ガチャ不採用により徹底的にハマり込める王道ローグライクRPG 

魔女の迷宮 レビュー

プレイアブルキャラは切り替え可!▲

スマホ用ローグライクの新定番なるか?何度も遊べる迷宮へ挑め!

『魔女の迷宮』は、入る度にレベルがリセットされるランダム生成型のダンジョンを探索していく縦持ちローグライクRPG。

「トルネコの大冒険」「風来のシレン」といった代表的シリーズに多大な影響を受けており、同じ感覚で遊べちゃう。

基本無料アプリながらも装備ガチャのような課金に左右される攻略要素がほぼ無く、ガッツリと腕試しできる本格ゲームだ!

拾ったアイテムをどう使うかはプレイヤー次第

魔女の迷宮 レビュー

緑文字は効果が判らないので、使って試す必要アリ▲

ダンジョン内は自分が動くと相手も動くターン行動制。パンで「空腹度」を満たしながら最下層を目指す。

装備・薬・巻物・杖といった多種多様な「アイテム」が落ちていて、ピンチ時の打開策として使える。「未識別」状態で手に入ることも。

もしも死ぬと、手持ち品は全ロスト。希少アイテムでの特殊帰還or完全攻略しないと全てが水の泡になるので、慎重なプレイングが必要だ。

待ち伏せるダンジョンギミック

魔女の迷宮 レビュー

▲範囲魔法など、率先して使える即席枠。

敵モンスターを倒すと、確率で「クリスタル」をドロップ。経験値稼ぎだけじゃなく副産物も狙えるユニークシステムだ。

脱出時に消滅する使い切りアイテムなのだが、他のアイテムより強力な効果も多い。これを活かせるかが攻略のカギを握ってくる。

他にも「ワープ床」「パン腐らせ罠」「モンスターハウス」といった馴染み深いトラップもあり、存分に頭を活用させられるぞ。

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。