新三國志 [ブログ]

新三國志

コエテク完全監修の「真」の三國志!武将を鍛える育成要素が充実しバトル描写がより派手になった育成型戦略シミュレーション

sangokushi-koei_01

一騎討ち

これが「新」の三國志!

「新三國志」は、海外にて先行配信されていた「真」の育成型戦略シミュレーションゲームだ。

コーエーテクモゲームスが手がける人気の戦略ゲーム「三國志」シリーズの系譜を受け継ぐ新作が基本無料ゲームとして登場!

王道的な街づくりと敵国を攻める戦略パートを盛り込みつつ、バトル描写がより派手になり、武将を鍛える充実した育成要素が盛り込まれている。

デベロッパーが『三国志アプリの最高傑作』とうたうハイクオリティな戦略ゲームを体感してみよう。

魏・蜀・呉で覇権を目指す

sangokushi-koei_02
ゲームをはじめたらプレイヤーキャラを作成し、魏、蜀、呉のいずれかの国に所属して街を手に入れる。

プレイヤーの連合である「軍団」を結成すると協力プレイもでき、仲間とともに「大合戦」に参加することも可能だ。

あとの流れは内政と戦略パートに分かれていて、主城エリアに施設を建ててアップグレードし、時間経過によって生産される資源で募兵や武将の募集を行い、部隊を整える。

準備ができたら戦略パートへ向かおう。

戦場で敵部隊に立ち向かえ!

sangokushi-koei_03
メインとなる「戦場」モードは、黄巾の乱から順に三国志の歴史をたどるストーリークエストになっている。

プレイヤーは董卓の乱、官渡の戦い、赤壁の戦いなどの著名な戦いに参加し、自らが育てた部隊で三国志の有名武将に挑戦することになる。

バトルは基本オートで進み、あらかじめ編成した部隊が前進して敵部隊と交戦する。

武将ごとのスキル、プレイヤースキルの計略、さらに特殊な条件で発生する「一騎討ち」を制して勝利を目指そう。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。