Lineage M(リネージュM) [ブログ]

Lineage M(リネージュM)

世界各国で名高い『リネージュ』を元としたMMORPG最新作がスマホで登場!
Lineage M(リネージュM)

重厚なオンラインRPGがついに日本上陸だ。

世界的人気MMORPGのモバイル版がついに登場!

「Lineage M」(リネージュM)は、大ヒットゲームとして世界各国で名高い『リネージュ』を元とした、スマートフォンMMORPG

オープンワールドなファンタジー世界で、リアルタイムでの闘争や狩り、重厚なストーリーを楽しめる。

「君主」「騎士(ナイト)」「エルフ」「魔術師(ウィザード)」「ダークエルフ」の職業選びも楽しい。存分に悩んでくれたまえ。

何千人、何万人が交差する世界で仲間を求め協力

Lineage M(リネージュM)

ファンタジー世界「アデン大陸」を部隊に壮大な冒険が繰り広げられる。

5年、10年先を見越して緻密なバランスで制作・運営されたという力作。オンラインで他プレイヤーと共闘、交渉、バトルなどができるシステムはリネージュならではのもの。

ほぼPC版準拠であり、操作性も良好。プレイヤーが自由に値付けして他プレイヤーに売れる「取引所」なども興味津々だ。

「Lineage M」(リネージュM)の特徴は様々な他ユーザーとのオンライン要素

Lineage M(リネージュM)

人間と人間が協力することも戦うこともできる。

1998年にサービスを開始し20年以上に渡り運営している「リネージュ」。プレイヤーキラー(PK)なども実装してるのは、他のスマホRPGとは一線を画している。

画面をスワイプして、多数の対象を選択できる「アークセレクター」など操作性もいい感じ。

日本ユーザー向けにチュートリアルが充実しているのも嬉しかった。新規プレイヤーは飛ばさずにちゃんと熟読すべし。

他プレイヤーとの交流やガッツリ遊べるやりこみ要素

Lineage M(リネージュM)

リセマラの必要はなし。メタ表現ですな。

死亡ペナルティもあるし、キャラや文字が小さく、端末によっては目が疲れるかもしれない。序盤は足が遅いと感じるプレイヤーもいるだろう。

ただ、長くやり込むことを前提にしたガチな作り込みはMMO好きにはたまらないだろう。特にオンライン要素の充実はさすがリネージュ。目を見張るものがある。

スマホで遊べるRPGの中には、オート戦闘でクエストをこなすだけのものとなってるものもあったが、他ユーザーと同時に世界を冒険してる感覚は、決して作業じゃない高揚感を感じられた。

とりあえずは序盤はチュートリアルみたいなものなので、レベル30くらいまでやってみてから決めてほしい。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

Honey Farmy

hf_2162708.jpg
パズルをクリアして得たお金で農場をより大きくしていこう。

「Honey Farmy」は、養蜂場を経営しながら遊べるブロックパズルゲームだ。

タップで角度を決め、一直線に飛ぶ蜂をうまく反射させてより多く蜜を集めよう。

蜜を集めてパズルをクリアしたら、自宅や農場をカスタマイズしてより大きな養蜂場をつくっていけるぞ。

nice!(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。