ブラックホライズン -Black Horizon- [ブログ]

ブラックホライズン -Black Horizon-

軍事系国づくりシミュレーションゲーム

ブラックホライズン -Black Horizon-

周囲の蛮族を追い払って、土地を増やして領土を豊かにしていこう。

 

世界各国の神話・歴史に登場する英雄と共に領土を広げていく本格的な戦略SLG!

「ブラックホライズン -Black Horizon-」は、神話や歴史上の英雄を率いて大陸の制覇を目指す本格戦略SLG

他のプレイヤーと王国を築き、最大250人の仲間と協力していく。共に策略を練ったり、共闘したりしつつ、豊富なコミュニケーションを図りながら領地を拡大していこう。

ナレーションボイスは「池田秀一」さんで、冒頭からかなり興奮させてくれる。

賢者マーリンやランスロット、ハヌマーンといった世界各国の英雄が、美麗なイラストで100名以上参戦するぞ。

勢力を強化する神託ツリーや、王国技術などの自由度の高い強化システムを用いて自分だけの軍団を作り上げよう!

ヘックス仕様の土地を奪って広げる戦略戦!

ブラックホライズン -Black Horizon-

領地のマスに何を建築するかは自由だ。人それぞれの町になっていく。

マップはヘックス仕様のマス目になっていて、拠点となる「主城」を中心に隣り合うマスの蛮族を撃滅して領地を増やしていく。

自分の領地マスには自軍の施設が建設できるので、配置などは自由に自分だけの町を作っていける。

基本ベースは「クラキン」のプレイ感覚に似ているが、ヘックスベースで町を作っていくコトと領地が目に見えて広がっていく感じは全く別モノと言っていい。

自由度の高い強化システム!王国の仲間との協力要素も重要!

ブラックホライズン -Black Horizon-

ポイント割り振り方式のキャラ育成に、神託ツリーによる領地の反映。

仲間になるのは世界各国の神話歴史上の英雄たちで、かなり自由度の高い育成が可能。

ステータスはポイント割り振り方式で、その他スキル強化や覚醒によるアップグレードなど通常のRPG同様かそれ以上に豊富な育成要素が詰まっているぞ。

「神託ツリー」は生産や戦場など領内全体に影響する能力をパワーアップしていける要素で、1レベル獲得すると次のツリーに進めるため、こちらもかなり自由度の高いシステムだ。

そして、他のゲームでいうところのギルドに相当する「国家」にも生産などの強化システムがあり、全員で協力して国力を上げていくコトが可能。

最大250人の領主が集うコトとなるので、そうなった時の国家の力は半端ではない。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

社畜だった俺がハーレム魔王に


社畜だったけど、魔王になったんで、ハーレムつくろうかと思っている。

しがない社畜からファンタジー世界の魔王へ!えちえち展開も満載のハーレム系SLG!

「社畜だった俺がハーレム魔王に」は、異世界召喚された社畜の主人公が魔王として美女たちに囲まれつつ軍団を指揮していくファンタジーSLG。

いわゆる「日替わり内室」などの成り上がり系のSLGで、さまざまな美女・美少女(ダンディなキャラもいる)たちを配下に魔王軍を運営・指揮していく。

美少女キャラたちのグラフィックはなかなか美麗で、衣装なども見ての通りにエロ過ぎるほど。

更に「外出」するコトで新たな美女たちと出会い、ハーレムに招き入れてえちえちな展開に持ち込むことも!おっと、よいこは回れ右!

このタイプはリアル系の美女が多い中、本タイトルはド直球にアニメ調なので安心して遊べるぞ。
73495-3-1.jpg
nice!(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。