時の歌-終焉なきソナタ- [ブログ]

時の歌-終焉なきソナタ-

『世界線』をめぐる育成シミュレーションRPG!拠点から英雄部隊を派遣し、未開の大地を占領せよ
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壮大な世界観、多彩な英雄を収録したシミュレーションRPG。

異なる文化を持つ4つの国が理想や利益のために争う

「時の歌-終焉なきソナタ-」は、『世界線』をめぐる育成シミュレーションRPGだ。

世界が崩壊するたびに至高神は時間を巻き戻し、新たな世界線で戦いが起こる――。

主人公は「引導者」として英雄たちと共に世界の崩壊を企む「滅世者」との戦いに身を投じることになります。

拠点から英雄部隊を派遣し、ターン制のクイックバトルで未開の大地を占領していこう。

 

ワンボタンでサクッと占領!終焉モード

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グリッドで区切られたマップを占領していこう。

本作のメインとなる終焉モードでは最初に4つの陣営を選択して拠点へ向かう。

拠点では資源の生産や拡張を行うことができ、所持している英雄を部隊に編成して拠点の周りの土地を占領していこう。

バトルは常にショートカットされ、その流れは結果画面でチェックできる。

また、終焉モードは一定の条件を満たすと終了となり、進行度合いによって報酬が得られるようになっている。

時の歌-終焉なきソナタ-の特徴はワールドデータがリセットされる点

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自身の拠点から英雄を派遣し、4つの陣営が戦いを繰り広げる。

終焉モードは戦略シミュレーションゲームに近いが、短いスパン(即放置だと数十分)でリセットされ、その度合いに応じた報酬が得られる。

マップ上に常に拠点が存在するわけではないので、高ランクのプレイヤーに蹂躙されるリスクも少ない

バトルにおいても基本的に演出がカットされるため、部隊のスタミナと英雄の体力にさえ気を配ればガンガン土地を占領できる

さらに、部隊ごとに前・中・後衛の英雄を用意し、スキルやコストを見ながら編成する戦略性も感じられた独自性の強いシミュレーションRPGだ

 

 


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