World of Warships Blitz [ブログ]

World of Warships Blitz

 

MMO海戦アクションの『本物』遂に登場!『WoWs』のスマホ版が本格抜錨!

World of Warships Blitz

 

WoTB同様にお手軽、且つやり込める内容。

PCで人気のMMO海戦アクションをスマホで遊べる時が来た!

「World of Warships Blitz」は、PC向け海戦ゲーム「World of Warships」をもとに開発されたスマホ向けのMMO海戦アクション

第二次世界大戦時のアメリカ・日本・ソ連・イギリスの艦艇を操って7vs7のバトルが大海原を舞台に繰り広げられる。

World of Tanks Blitz」でも高い評価を得ているWargamingだけあり、仮想パッドでの操作も扱いやすくなっているぞ。

完成度の高い3Dモデルとシステム

World of Warships Blitz

艦艇の種類はまだ少ないが各モデルの完成度は折り紙付き!

速度調整回頭で艦艇の移動を行い、各艦種ごとの兵装をボタンで切り替えつつ使用していくUIはPC版と同様の感覚で遊べる良好さ。

3Dモデルの完成度も高い上、兵装の種類も豊富で駆逐艦・巡洋艦・戦艦・航空母艦といった艤装の違いもゲーム的に再現されており、戦闘での活躍場面も非常にリアル。

多彩なカスタム要素

World of Warships Blitz

序盤からカスタムしまくれる!

やり込み要素である艦艇のカスタム要素もPC版ほぼそのままで、艦体の強化に、各種装備、物資の積み込みなどなど。

艦の種類としては、それぞれ1番艦が建造名になっているので、あとはカスタムして2番艦以降を想定して運用するなど、夢が膨らむ。

島風姉妹艦を建造するなんてifの遊び方もできる!

「World of Warships Blitz」の魅力は、スマホに特化しつつPC並のシステム

World of Warships Blitz

もしもアリゾナが健在なら・・・。

PC版では12vs12なので、スマホ版はややスケールダウンしたイメージに思えるかもしれないが、戦略的には全く変わっていない

むしろ遊んでみて思ったが、7vs7になったことで乱戦になることが少なく、初心者でも戦いやすい戦場になったと言えるだろう。

アップデート・カスタムでオレ艦へ!

World of Warships Blitz

実戦的なカスタムより、史実再現とか燃えるよな?

艦艇のA・Bが選べるわけではなく、スマホ版ではアップグレードしていく仕様となっており、純粋に性能を上げていくこととなる。

それ以外は、ほぼPC版と同様と言っても良く、最初から塗装を変えたりできるので史実通りの姿を演出して戦うことも。

妙高迷彩塗装にしたくなるぜ!

より艦艇ごとの性能が特化されたバランス

World of Warships Blitz

ひ、火が!急いで消化だ!

そして、ゲーム的に特筆すべき点は、他のスマホ海戦ゲームに比べて艦艇の耐久力がやや高めで、修理などアイテムによる恩恵も大きいため、長く遊べるという部分。

更に艦艇ごとの耐久力の差も大きく、戦艦などに駆逐艦の砲撃ほぼ無効なくらい。

その反面、兵装ごとの威力の差特性も大きく評価されており、例え戦艦に対しても駆逐艦の魚雷攻撃なら大ダメージを狙えるようになっている。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。