サンクタス戦記‐GYEE‐ [ブログ]

サンクタス戦記‐GYEE‐

異世界で魂の伴侶(ソウルメイト)を見つけ出す恋愛シミュレーション×フル3DRPG!
thegyee_01

ガイ(GYEE)と出会い、ともに戦う。

魂の伴侶を探す恋愛SLG×RPG!

「サンクタス戦記‐GYEE‐」は、豪華声優陣が起用された恋愛シミュレーション×フル3DRPGです。

社会において少数派の異能人種「ガイ(GYEE)」が暮らすファンタジー世界「ラクサム」。

不思議なダイスによって異世界へと迷い込んでしまった主人公は、様々なガイたちと出会い、お互いを高め想い合う魂の伴侶(ソウルメイト)となっていきます。

フィールドを移動して物語を進める本格RPG

thegyee_02

エリアを選択し、フィールドを移動してイベントを発生させます。

エリアを選択するとフィールドへ向かい、キャラを移動させて探索しながらストーリーイベントを発生させます。

バトルはターン制コマンド式。行動順が回ってきたキャラごとにスキルを発動させて敵を倒していきましょう。

サンクタス戦記‐GYEE‐の特徴はしっかりとしたRPG+恋愛SLGパート

thegyee_04

男性キャラが多く、恋愛機能もしっかりと搭載。

バトルはクォータービュー視点のコマンド式で操作がしやすいです。

キャラクターごとに好感度が設定されていてプレゼントでそれを上げることで特別な「写真」が見られるのも良かったです。

RPGパート、恋愛SLGパートともに機能面は作りこまれていました

ただ、ゲームとしてはローディングが頻繁に発生するためテンポがイマイチ。

世界観についても『性別や人種に関係のない自由な恋愛』というキャッチになっていますが、主人公が男性固定で登場キャラもほぼ男性。LGBTすべてに向けられていませんでした。

すべてのガイ(GYEE)に好感度機能を導入

thegyee_05

個々に人気声優によるボイスも収録されています。

仲間になるガイにはそれぞれレベルやスキル、武器といった戦闘に関わるステータスが設定されていて育成が可能です。

さらに、好感度が設定されていてプレゼントやバトルへの出撃、さらにバーでドリンクを飲み、プールに誘うデートイベントによって上げていきます。

好感度の上昇によってスキルのロック解除が行われ、専用のイベントCG「写真」が追加されます。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

Honey Farmy

m_hf_2162708.jpgパズルをクリアして得たお金で農場をより大きくしていこう。

「Honey Farmy」は、養蜂場を経営しながら遊べるブロックパズルゲームだ。

タップで角度を決め、一直線に飛ぶ蜂をうまく反射させてより多く蜜を集めよう。

蜜を集めてパズルをクリアしたら、自宅や農場をカスタマイズしてより大きな養蜂場をつくっていけるぞ。
nice!(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。