モンスターマスターX [ブログ]

モンスターマスターX

パッシブスキル ×「コマンドの付け替え」で自由にモンスターを育成するターン制のRPG!初回10連OK!

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ターン制のコマンド式バトルを採用。

王道だけどカスタマイズ性バツグンのRPG

「モンスターマスターX」は、多彩かつ可愛いモンスターを手に入れて育てるモンスター育成RPGだ。

パッシブスキル×コマンドの付け替えによる育成自由度の高さが魅力!

常にバトルに参戦してくれる助っ人が4体もおり、マルチプレイにも対応したRPGだ。

多彩なモンスターが登場!

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神話や伝説をモチーフにした多彩なモンスターが登場し、プレイヤーを助けてくれる。

ゲーム開始当初は初心者ミッションの達成などでガチャも引きやすいため、入手頻度も高い。

5体+4体が参戦するターン制バトル

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バトルは対面視点・ターン制・コマンド式という王道スタイル

自身のモンスター5体と、ギルドメンバーそれぞれのモンスターが1体×4参戦している。

ターンごとにプレイヤーのモンスター1体とスポット参戦組4体が行動する形式だ。

モンスターマスターXの特徴は育成自由度の高さ

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多彩なモンスターが登場し、それを育てられる。

シンプルかつ王道的なターン制バトルながらマルチプレイに対応!

ギルドメンバーのモンスターが自律行動するCPUとして常時スポット参戦するため、序盤から楽に進める。

モンスターにおいてもパッシブスキル×コマンドの付け替えによるパーティ編成の幅が広く、同じモンスターでもバトルにおける役割を変えられるのがおもしろかった。

ただ、ゲームの動作がどうにも不安定かつ物語がなく、システムやUIの古さは気になった。

モンスターを自由に育成

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モンスターには固有のパッシブスキルが設定されていて、強化合成や進化などの育成メニューがある。

さらに、戦闘中に選択できるコマンド(スキル)を自由に付け替えられるため、プレイヤーの好みに合わせたモンスターを作れるようだ。

 

 


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