シティダンク:フリースタイル [ブログ]

シティダンク:フリースタイル

フェイダウェイにダンクなどアクションが充実した本格ストリートバスケ!キャラを育成して3on3など多数の対戦モードに挑戦
citydunk_01

バスケットの細かいテクニックを再現。

COOLにダンクをきめる正統派バスケを体感!

「シティダンクフリースタイル(City Dunk:Free style)」は、ファンキーなキャラを育成して3on3に挑戦する正統派Hip-Hop×ストリートバスケットゲームだ。

相手を抜き去る華麗なテクニックやCOOLにシュートをきめる多彩なバスケットアクションを再現!

ソロで遊ぶストーリーモードはもちろん、他プレイヤーとリアルタイムで対戦する3on3モードを搭載し、試合中は常にHip-HopのBGMが流れる雰囲気の良いバスケットゲームだ。

本格的なバスケットアクションで試合できる

citydunk_02

シュートやパスだけでなく様々なアクションが使える。

試合での操作はゲームパッドで行い、キャラを移動させながらパスを回しシュートでゴールを狙う

フィールドはハーフコートになっていて相手にボールを奪われると攻守が逆転するお馴染みの3on3のルールだ。

ラフプレーは使えないがファールもなく、1分30秒のなかでより多くの得点を決めた方が勝ちとなる。

シティダンクフリースタイルの特徴は豊富なバスケットアクション

citydunk_04

ポジションごとに操作感やプレイスタイルが変化する。

バスケットゲームとして豊富なアクションやテクニックが収録されているのが魅力!

オフェンスだとパスやシュート、目の前の相手をかわすドライブを使用でき、ディフェンス側になるとリバウンドやスティールといったボタンに変化する。

スキルを装着していればフェイダウェイなどの小技も使用でき、「スラムダンク」や「Harlem Beat」などの漫画を見ていた世代としてはかなりおもしろく、操作感も良かった。

また、CBT版と比べて相手の妨害から抜け出したあとのシュート動作が難しくなっているが、ボールの落下位置が表示されてリバウンドがしやすくなり、フリー(前方に敵がいない緑)状態でのシュートは入りやすくなった気はする。

育成についても、キャラにはC(センター)やPF(パワーフォワード)といったポジションが設定されていて能力値やプレイスタイルに影響するほか、スキルの付け替えや強化を行える。

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。