リトルチャンピオンズ [ブログ]

リトルチャンピオンズ

株式会社 アプリボット

3Dアクションゲーム

ベストなルートはこれだ!キャラをはじいてカービィボウルのようにゴールを目指す、爽快3Dアクションゲーム! 

リトルチャンピオンズ レビュー画像

簡単なひっぱり操作で、狙えホールインワン!

「リトルチャンピオンズ」は、ゴルフのようにゴールを目指して進むアクションゲーム!

リトルチャンピオンズ」は、キャラクターをはじいてショットし、ゴールへと導くゲームだ。

ひっぱりショットで、角度や威力を調節する簡単操作なので誰でも爽快なプレイが楽しめるぞ。

ショットの軌道は、常にガイドラインで予測してくれている。跳ね返したり飛び越えたりしてゴールを目指せ!

さらに、それぞれ違う特技をもったキャラのアビリティを駆使して数多あるコースをクリアしよう。

ゴールへのルートはプレイヤー次第

リトルチャンピオンズ レビュー画像

どのようなルートを通るかは、プレイヤー次第だ。

ゴールは、コースにある水色のリングを取ると出現するようになっている。

リングをどう取ってゴールを目指すかは、プレイヤーの判断に委ねられている。

1ショットでゴールに決めれば、見事ホールインワンだ!

発想力と応用力をもって最短ゴールを目指そう。

個性をもったキャラクターたち

リトルチャンピオンズ レビュー画像

各キャラクターには20種類ほどのアバターが用意されている。

プレイヤーが使う6種類のキャラクターは、すべて転がりやすい用に丸っこい見た目をしていてかわいらしい。

そのキャラクターたちには、それぞれコース上で使えるアビリティを持っているのだ。

さらにアバターを変えることで自分好みの見た目にする事もできるぞ。

ジャンプが得意だったりスピンが得意だったりと、キャラクターによって使える能力が違うので、攻略の方法も違いが出てきて面白い。

「リトルチャンピオンズ」は、発想力を高めるアクション要素がいっぱい!

リトルチャンピオンズ レビュー画像

矢印のパネルを通過するとその方向へ強制的に転換される。

コースには、ゴールに必要な青いリング以外にもアイテムやギミックが満載だ。

コースの赤いラインは通常のショットでは越えることはないが、ジャンプショットでは越えてしまう。

ゴルフなどと同様にコース外の水に落ちてしまうと『OB』となる、注意しよう。

コースに用意されたパネルとアイテム

リトルチャンピオンズ レビュー画像

矢印パネルを利用して、ゴールへ!

コース上のパネルには、方向を強制的に変換したり、加速させたりと、さまざまなギミックが用意されている。

さらに『スケートボード』や『燃える火の玉になる』といったアイテムが落ちている。

これらを有効活用して、最善手でゴールを目指してみよう。

テクニカルなショットで攻略

リトルチャンピオンズ レビュー画像

ジャンプショットを利用すれば、障害物を飛び越えていける。

ショットは、通常は平行で打つがそれ以外にもジャンプショットやスピンショットがある。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。